

君の名前はジジ

 君の名前はジジ
 お爺さんにそくっり

 友達との待ち合わせの時間を潰すため
 立ち寄った ペットショップにいた

 いかがです 子犬のシュナイダー犬
 十七万円 也 
 六万円也
 二匹いたうちの一匹
 
  六万円か・・
 足が悪いんだね
 手がかかるもんね
 
 でも なんて瞳をしているの
 
 犬を飼うのは大変
 雨の日にも散歩
 遠出の旅行だってできない 
 病気になれば 介護で夜も眠れない

 なのに・・・ 
  私は かけより
 柔らかい顔をなでていた
 店員さんに話しかけ
 小さな体を抱きしめていた
 
 
 今 君は
 私が一人で過ごしていた 
 居間のソファーで眠っています
 
二ヶ月まえ 12年いた 愛犬を失って
 もう 生き物は飼わないと決めて いたのに
 君と出会ったとき
 私は 一体何を考えていたのだろう  
 
ジジ 私を呼んだの?
 足が悪くて ウサギみたいにはねる
 介助が必要になるかもしれない
 
 ジジ 一緒に暮らそう
 呼んだのは 私かもしれない
 来てくれて ありがとう
 
 
 



 
sidetitleプロフィールsidetitle

ちゃとら

Author:ちゃとら
2009.2.9生まれ
☆キャット嬢ちゃとら(♀)☆レッドタビーの立ち耳スコちゃん。好奇心旺盛で些細な事でもチェックは怠らない びびりだけど、へっぴり腰で今日もホフク前進なのよ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ
著作権、肖像権は放棄していませんが、個人使用でのダウンロードなどはご自由にどうぞ*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者様sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
