

五月のいのち

 おおベリー いとしのベリー
 かわいい わがこ ブルーベリー

 はなうたが 聞こえる

 五月の庭は ベリーのはなざかり
 
 白い花たちは
 鐘のように花びらならし 
 ミツバチを呼びます
 
 白い王冠を頭にのせた 日本ミツバチ 
 黄色い花粉ボールのブーツ くまんばち
 そして ちいさな まるはなばち

 ずっと前の季節から 練習してたの?
 
 びゅんびゅんと 
 目にもとまらぬ気ぜわしさで 飛び交い
 やわらかい若芽を揺らす風など 気にもかけず
 蜜集め 

 おお ベリー  いとしのベリー
 かわいい わがこ ブルーべりー
 
 歌っているよ時のめぐみ 
 五月のいのち 
 
画像 133



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ちゃとらもママさんもお元気そうですね。
まだ、ベランダで野菜とか作られてますか?

プーがなくなりまして、あっという間に5月に入りました。
我が家のベランダも新緑の季節で、ベリーとクワが急成長しています。やはり段々暑さが厳しくなっても、冬よりいいですね。

今思えば、プーは私が寂しがらないように花が美しい季節に去っていったのかもと勝手に思ってます。ベランダの松葉菊とデイジーが満開なのをみて、すこし慰められました。

Re: No title

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 プーちゃんのことは残念でした。 
最近 また 野菜を作ろうとホームセンターに通っています。
お花には 癒されます。 5月の陽気な日差しに また癒されますね。 


sidetitleプロフィールsidetitle

ちゃとら

Author:ちゃとら
2009.2.9生まれ
☆キャット嬢ちゃとら(♀)☆レッドタビーの立ち耳スコちゃん。好奇心旺盛で些細な事でもチェックは怠らない びびりだけど、へっぴり腰で今日もホフク前進なのよ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ
著作権、肖像権は放棄していませんが、個人使用でのダウンロードなどはご自由にどうぞ*

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者様sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
